1月4日(金)株価大幅下落!

f:id:mpda66288924:20190104172759j:plain

本日の日経平均株価は、予想通り20,000円を割れて、一時19,241円まで700円以上の値下がりをしています!今年は波乱の一年となりそうですね。

 

一方為替の方はというと、ドル円、クロス円は落ち着いた値動きに終始しています。

豪ドルは安値から反発して、見事に急落前の76円まで値を戻しています。

昨日ロスカットされて大金を失った人たちにとっては、やりきれない、とても悔しい展開であろうとお察しします。

 

あっという間に戻しましたし、大きな下ヒゲをつくったので、じゃあ安心してロングをとれるかというと、そうもいかないと思っています。今夜は米雇用統計がありますので、そこでまた悪い人たち(プロ=機関投資家)が手ぐすね引いて待っている可能性があるからです。

 

今夜も私はノーポジで過ごします。

わからない相場にわざわざ参加して、むざむざ資金を減らしたくないからです。

実をいうと、昨日の夜は割とわかりやすいジリ上げの相場だったので、裁量トレードをしていて、+18,290円の利益でした。

(小額で、ちゃんとストップを入れて、損失を限定し、かつ明日へ持ち越さないというルールを自分でつくって取り組みましたよ)

 

ループイフダンを運用していて昨日の相場に耐えて生き残っている方は、実に計画性のあるすばらしい投資家だと思いますので、何の心配もありませんね。

 

ただし、私のような初心者で、昨日大負けしたにもかかわらず、頭に血が上って一気に負けを取り戻そうと、今日も大きな勝負をしようとしている方がいるとしたら、よく考えてトレードしてほしいなと思います。

 

チャンスは今じゃなく、もう少しわかりやすい相場が来てからでも遅くないですよね。

 

ループイフダンは決して悪くないのですが。

失敗を通して私が考えたことはこちらからどうぞ。 

lucky98.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング