ブレグジット再延期でリスク回避ムードが和らぐ。円安へ。

こんばんは。儲かってますかー? 常にポジションを持って、少額でお金を何倍にも増やそうとするFXは、しょせんギャンブル。必ず負ける運命です。 たまには休んで、勝てる確率が高くなるチャンスが訪れるまで我慢してみませんか? さて、ブレグジットの再延期…

4月第1週は平和そのもの。ノーポジでも焦らずチャンスを待つと、たぶんいいことがあるでしょう!

4月の副業FX第1週はノーチャンス ユーロ円は少しずつですが上がっているみたいですね。 ほとんど相場を見ていないので詳しいことはわかりませんが、だんだん上値が重くなってきたら売る準備をしておきます。 5万通貨*2円下落で利益10万円! をイメージして…

4月1日からの副業FX、円高の波は来るのか?引き続きチャンス待ち。

こんばんは。 副業FXで頑張っているみなさん、稼げていますかー? 私はぼちぼち稼いでいます。 もともと私がメインで取引していた豪ドル円は、値動きが小さすぎて最近はチャンスらしいチャンスがありません。 代わりにトレードしているユーロ円は、先週久し…

放置していたユーロ円の売りを利確。+114,325円

今週の結果報告です。 1週間以上前に126.5円で売ったユーロ円、なかなか落ちてこないのと、本業が忙しすぎてほっといたんですが、124.3まで下がっていたので利確しました。 12万円弱の利益です。 こうなると、数銭、数10銭を取引して勝ったり負けたりを繰り…

3月12日(火)+27,346円。ブレグジットで円高にはならず!みんなが下目線だから逆に円安になる!

昨夜はブレグジットでポンドが大荒れでしたね。私はユーロ円の買いで利益を上げられました。 最近豪ドルが全然動かないので、ユーロ円ばかりトレードしています。 1月3日の暴落からずっと、ドル円もクロス円もみんなが下目線のため、ショートがたまってしま…

日曜日は副業FXの休日。なのでFXと関係ない、奇妙な形をした石のお話。

日曜日も仕事の人って、全体の何割ぐらいいるのでしょうか?私の感覚では2割ぐらいかな?と思っています。そう考えると結構レアですね。 住宅営業をやっていると、たまにしか土日が休めないので、子供がいる私は家庭で非常に肩身が狭いんですよね〜。早く不…

私の副業FX。これからの予定をたてます。

これから副業FXでどう稼ぐか?? 昨年はループイフダンを運用して、途中プラス100万円ぐらいだったのが、最終的に収支はトントンでした。 他にトルコリラで大失敗していたので、トータルではマイナス20万円となり、副業FXで稼ぐのは簡単ではないなと痛感しま…

3月4日〜8日の結果。ユーロ円売りがやっと成功しました

ブログ更新をだいぶサボってしまいました。 現在、副業FXにはあまり時間がかけられない状況なので、 「チャンスの時だけのんびりトレード」 に徹しています。 そんなわけで、今週の成績発表をします。 2月27日に125.7円近辺で売ったユーロ円が4万通貨あった…

2月25日~27日の結果-20,391円。ユーロ円売り失敗。ユーロ円買いに転換しました。

副業FX、今週はここまで-20,391円です!先週のユーロ円売りは失敗でした。 副業サラリーマンのみなさま、こんばんは。儲かってますか? 先週のユーロ円売りチャレンジですが、反対方向に動いてストップにかかってしまいました。残念! 年初から、ループイフ…

2月18日〜22日までの結果-2,000円。ユーロ円売り仕込み中~。

今週はここまで-2,000円です!副業ってたいへんですね。 副業サラリーマンのみなさま、こんばんは。 本業で新店舗の立ち上げを任されており、FXはほとんど触っておりません。 よって、ブログの更新頻度も週1か週2になってしまいました。 本当はもっと書き…

2月11日〜16日までの結果+23,740円

今週は23,740円のプラスでした! これで今月は、脱力まったりトレードにもかかわらず、原資40万円で約5万円ほどの利益となりました。月利12.5%ならまずまずですね。 これから2月の後半戦も、引き続きまったりトレードであと2〜3万円稼げたらいいなと思います…

投資で稼ぎやすい人と稼ぎにくい人がいるって本当!?

同じサラリーマンでも投資で稼ぎやすい人と稼ぎにくい人がいるって本当?? なんだかホンマでっか!?TVのようになってしまいましたが、たしかに稼ぎやすい人と稼ぎにくい人がいるのは本当です。 実は、サラリーマンが副業投資で稼ぐのは、条件が整っていれば…

2月8日(金)+10,739円 通貨ペアの選び方

最近多いこのパターン。リスク回避のドル高、円高。 紀平選手、逆転Vおめでとうございます。 世界経済の減速懸念の影響を受け、米ドル円、豪ドル円が相次いで利下げ観測。加えてユーロ圏経済見通しの下方修正により、市場は若干リスク回避ムードのようです。…

2月6日(水)豪ドル円急落!米ドルしぶとい!!

豪ドル円、利下げの可能性示唆により急落!! 豪ドル円は、80円を目前にして失速、直近の高値から安値の78.06円まで、147pipsの急落となりました。 いまは、若干反発して78.25円近辺を推移していますが、戻りは鈍そうです。 私は現在、この急落した豪ドル円…

1月31日(木)いよいよ動き出したドル円。ドル安トレンドとなるか?

本日の為替。昨日のFOMC声明文により、利上げ後退でドル安に。 長い沈黙を破って、いよいよドル安ターンがやってきましたね。 私は今朝109円割れを見て、ドル円を4万通貨売ってみました。 108.55で買い戻して18,800円の利益です。 これで今月は、手探りの裁…

1月30日(水)為替は小動き。様子見が続きます。

副業サラリーマンの皆様、お疲れ様です。 毎日忙しすぎて、ぐったりです。 ここ数日、為替はドル円が109円から110円の間に挟まれて動きが取れないため、クロス円も動きません。じっと我慢の展開が続いています。 こういう値動きが乏しい相場では、少ないポジ…

1月第4週の結果は△12,953円でした。

なおみは勝ちましたが、 為替は負けました。ちょこちょこ負け続けて△12,953円です。 大坂選手優勝しましたね。おめでとうございます!すばらしいゲームでした。 2つめの4大大会制覇+世界ナンバーワンを同時に達成する快挙です。 とてつもない偉業ですよね…

1月22日(火)の結果は-5,903円でした。

昨日はデイトレでドル円を買ってみましたが、大失敗でした。 世界経済の減速や米国と中国の会談キャンセルなどが懸念され、悪材料に反応しやすい、リスク回避ターンに入ってしまった模様です。 ドル円でいえば、109.5が天井になっていて、ことごとく跳…

錦織圭、大・大逆転勝利!!

ニシコリ5時間ゲームを制す!とんでもない試合でした!! 全然為替と関係なくてすみません。 錦織くん!!ありがとう!!! 大逆転でのすばらしい勝利でした! 追い込まれても負けない、昨シーズンとは一味違う粘り強さがあります。 この勢いで優勝してほし…

1月第3週の結果は+42,197円でした。

錦織 圭 vs ジョアン ソザ 2019 全豪オープン 全豪オープンテニス、盛り上がってきましたね!! 1月第3週は、40万円の証拠金に対して、42,197円の利益がありました。 1週間で10%の利益です。上出来ですね。 稼いだお金は、とりあえず全額出金してみました…

FXは「ライアーゲームに似ている」と思う。

1月18日(金)の実績は、+170.5pips +18,630円 含み損なし! 深夜0:15からのドル円上昇波をとらえることができました。 5万通貨持っていたところ、一瞬で30銭ほど上げたので、欲張らずに利確、その後ちょこちょこと売買し、なかなかの利益をあげることができ…

1月16日(水)昨日の実績+2,539円(スキャルピング)

為替はあいかわらず方向感のない値動きが続いています。 ドル円は久しぶりに109円を回復しましたが、現在は反落して108.70円付近をうろうろしています。いったん調整を挟んで、110円を目指すのでしょうか。 大金を使って1銭、2銭を抜くスキャ…

私の一日の使い方はこんな感じです!

現在の私の一日の使い方を書き出してみました! 6時 起床 6時30分 朝食 8時~19時 仕事 残業で20時になることもしばしば。 19時30分 帰宅、夕食 20時 入浴 21時~24時 仕事したり、株・為替相場をチェックしたり、最近はブログを書いたり。 24時 就寝 改めて…

昨日の相場振り返りとスキャルピングをやってみた結果。

まずは、昨日の相場の振り返り! 昨日は、イギリス議会のEU離脱案の投票がありましたね。 「急激な相場変動にご注意ください」というFX会社からの注意喚起メールも来ていましたので、どんだけの大イベントになるかと思いきや、予想通りの大差で否決されたた…

FXはギャンブル。

最近思ったこと FXでいくら利益を出していても、1度の大きな失敗で利益がなくなるどころか、元手すら失ってしまう。 油断して資金管理を怠ったとたん、 いつか私もそうなってしまう気がしています。 なぜなら、レバレッジを効かせたFXは「ギャンブル」という…

1月10日(木)ブログ巡り

こんばんは。今日はブログ巡りをしました。 お正月からずっと忙しい日々を過ごしてきましたが、ようやく心と身体に 少しだけ余裕ができたので、憧れを持って参考にしていた、ループイフダンですごい利益を出していたブログをパトロールしてみました。 その結…

1月9日(水)リスクオン!

NYダウ、日経ともに株高ですね。 ニュースサイトをめぐってみると、少しだけ「リスクオン」という言葉を見かけるようになりました。 12月からずっと株安局面が続き、とんでもない円高もあったので、かなり久しぶりという印象ですが、投資家にとっては本当…

1月8日(火)チャンス待ち!

こんばんは。副業FXトレーダーのしゅがよしです。 為替は今日もあまり方向感のない、フラフラとした値動きをしていますね。 米中関係の改善期待で、円売りが進む可能性があるようです。 反対に、悪い材料が出た場合は円買いになる可能性もあります。 こうい…

1月7日(月)仕事始め!

仕事始めです!つかれました。為替は基本様子見です。 みなさん、お疲れさまです。 世間では、本日7日から仕事始めという方が多いのではないでしょうか。 休みが長いと、身体もなまりますが、それ以上に頭がなまってしまいますね。 私は住宅営業をしています…

2019年のテーマは損切り!

みなさ~ん、損切りしてますか~!? 私は基本的に損切りをしたくない人です(笑) なぜなら、損切りという行為は、目標利益に対して自ら一歩後退する行為だからです。 だって、損益がゆらゆら売れ動く「含み損」のうちは確定損失にならないので、口座残高は…