1月7日(月)仕事始め!

f:id:mpda66288924:20190107235527j:plain

仕事始めです!つかれました。為替は基本様子見です。

 

みなさん、お疲れさまです。

世間では、本日7日から仕事始めという方が多いのではないでしょうか。

休みが長いと、身体もなまりますが、それ以上に頭がなまってしまいますね。

 

私は住宅営業をしていますが、今年は消費税10%への増税もあり、忙しい日々を送っています。

 

みなさん増税前に家を建てたいとおっしゃるのですが、昨年末に政府が打ち出した住宅購入への補助政策を考慮すると、増税後でも負担はたいして変わらなそうですね。

むしろお得になる方もいらっしゃると思いますので、まだ知らない方へ、少しだけご紹介しますね。

 

主な政策は4つ!

 

 

政策①住宅ローン減税の拡充 10年間→13年間へ3年延長

政策②住まい給付金の拡充 最大30万円→50万円へ(収入により変動)

政策③次世代住宅ポイント 最大35万ポイント

政策④贈与税の非課税措置

 

これから家を建てようと思っていらっしゃる方は、よくご検討ください。

まあ、住宅のプロとしてアドバイスをするなら、建てる時期は、増税前、増税後でどっちが得になるかではなくて、建てたいと思ったとき、建てられる条件が整ったときにどんどん建てるのが正解だと思っています。

 

時間はお金以上の価値があります。

いまできることをやらずに先延ばしにしたら、それはただの時間の浪費です。

それはお金を浪費するのと同じです。

投資においても「時間」はとても価値がありますよね。

 

たとえば、極端な話ですが、20歳のころの1年と、60歳になってからの1年を比べたら、あなたにとってどちらが貴重な1年ですか?

 

私は現在40代ですが、20歳に戻りたいです(笑)

過ぎ去った時間は、お金では買えません。

 

お子様がいらっしゃる方は、新しい家でお子様と楽しく過ごせる時間があとどれだけ残されているか考えたことはありますか?子供はいつまでも家にいてくれませんよ。

 もし考えたことがなかったら、一度ご夫婦でお話してみてください。

 

為替の方は損切りの練習として、宿題とこのブログを書きながら、ドル円で少し遊んでいます。

 

今日の利益は+1,500円でした。

ただし、4回トレードして、損切りを2回しました。

いわゆる2勝2敗ですね。

毎回ストップを入れて損失を限定しています。

 

たとえ数百円でも、損切りは精神的にキツイですが、小額で少しずつ損切りの感覚を養っていきたいと思います。

 

昨日の記事を張り付けておきます。良かったらどうぞ。

lucky98.hatenablog.com

 

↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこちらから

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング