1月8日(火)チャンス待ち!

f:id:mpda66288924:20190108225839j:plain

こんばんは。副業FXトレーダーのしゅがよしです。

 

為替は今日もあまり方向感のない、フラフラとした値動きをしていますね。

米中関係の改善期待で、円売りが進む可能性があるようです。

反対に、悪い材料が出た場合は円買いになる可能性もあります。

 

こういうときは、焦らず、欲張らずチャンスを待ちます。

我ながら成長したものです。

 

今月はループイフダンはお休みして、相場にトレンドが生じてから、勝ちやすいところで勝てるようにトレードを制限します。

 

毎日為替の値動きを追わなくてもよくなったので、本を読むことにしたところ、

なんと、私の考えていた両建てトレードを実践している本を見つけました!

くるくるワイドという、結構有名な?手法みたいですね。

さっそく購入してみました。

FXくるくるワイド投資術

FXくるくるワイド投資術

 

届いたばかりなので、ちゃんと読めていませんが、

さらっと流し読みした感想は一言。

 

「ムズい。。。」

 

この手法は、本をきちんと読み込むだけでなく、おそらく実戦でトレースしてみないと理解できないと思いました。

 

でも、すごく気に入りました!

なぜならこの手法は、最初から自分の思っていた方向と逆方向へ行った場合を想定した、防御力の高い、負けないことに主眼を置いた手法だからです。

 

仕事でへとへとなので、いつ始められるかわかりませんが、近いうちに小額で実験トレードを開始したいと思います。

 

その時は、またご報告します!

 

 

 

↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこちらから

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング