1月9日(水)リスクオン!

f:id:mpda66288924:20190109183416j:plain

NYダウ、日経ともに株高ですね。

ニュースサイトをめぐってみると、少しだけ「リスクオン」という言葉を見かけるようになりました。

 

12月からずっと株安局面が続き、とんでもない円高もあったので、かなり久しぶりという印象ですが、投資家にとっては本当にうれしい響きですね。

 

リスクオンといえば円安ですが、ドル円は一時109円、豪ドル円も78.1円まで乗せてきました。

 

この流れを維持するなら、今夜はロンドン、ニューヨークも、若干円安方向に進むのではないでしょうか。

 

ループイフダンの買い戦略をとっている方は、「高値更新のワナ」に要注意です。

特に、1月3日の急落でロスカットされ、すぐに再開された人。

スタート地点が73円あたりだと思いますので、78円というと、わずか6日で5円戻したことになります。

 

そうすると、73円で再開したときに、5円の下落すなわち73円-5円=68円まで耐えられるつもりで資金を用意していたとしても、相場の上昇により、すでに78円ー5円=73円までしか耐えられなくなっています!

 

私はこれを「ループイフダンの高値更新のワナ」と呼んでいますが、大失敗をしたのでお気を付けください。

過去の記事に私の失敗を書きましたので、こちらも参考にしてください。

lucky98.hatenablog.com

 

今週は円安が続くかもしれませんが、来週からは、いよいよ迫ってきた「ブレグジット」の問題が相場の材料になりそうですので、1円2円ぐらいの急な円高はあるかもしれません。

ポジションは軽めにしておきましょう!

私は今週末に円安で上げすぎた豪ドル円の高値を売り、来週円高になったところで買い戻し&ロングの仕込みを目論んでいます。

作戦がうまくいくか、とても楽しみです。

 

 

↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこちらから

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング