1月10日(木)ブログ巡り

f:id:mpda66288924:20190110230718j:plain

こんばんは。今日はブログ巡りをしました。

 

お正月からずっと忙しい日々を過ごしてきましたが、ようやく心と身体に 少しだけ余裕ができたので、憧れを持って参考にしていた、ループイフダンですごい利益を出していたブログをパトロールしてみました。

 

その結果は・・・。

あらためて、1月3日の大暴落の恐ろしさと守備力の重要性を感じてしまいました。

 

1つ目のブログは、私がループイフダン口座を開設したときにいただいた本の著者「スノーキー」さんです!

 

結果・・・4口座全滅、損失1,100万円+追証

 

2人目は、10億円持っているという噂のユーチューバーJINさん!

 

結果・・・損失3,000万円+追証

 

3人目は、1,000万円から始めて3年で2,600万円まで増やした毎日焼肉の人

 

結果・・・おそらく2,600万円全額ロスカット+結構きつい追証

 

損失額は、多少間違っているかもしれませんが、こんな感じです。

 

ロスカットされたこの3人の共通点は、

①大金を動かしているにも関わらず、資金管理が雑で、リスクヘッジはしていない。

②大金を動かしていてマヒしたのか、ポジションを多く持ちすぎている。

③年末の急落があって、証拠金の余裕が減っている

にも関わらず、設定を変えるなどの対応をしていない。

 

こんなところでしょうか???

 

まあ、本を出したり、ユーチューブをやっていたり、ブログのアクセスで稼いでいたりしていたと思うので、恰好のネタができて、逆に喜んでいるかもしれません。

 

スノーキーさんとJINさんは、すでに損失額を公表して、損失をネタに稼ぎ始めましたので、まったく心配ないです。これをネタにして、FX以外の安定した収入をもっと稼いでいくでしょう。

 

心配なのは、焼肉の方です。この方は急落からブログ更新が途絶えてしまいました。ダメージも3人の中では一番かもしれません。

たくさん稼いでいて夢のあるブログだっただけに残念です。また再開して欲しいです。

 

こちらだけ結果がわからないのがモヤモヤするので、とりあえず検証してみました。

 

焼肉の方は、ループイフダンを90円から買い下がっていて、年末の76円の時点で総資金2,600万円に対して含み損が1,300万円だったようです。

 

口座照会の画像をみると、豪ドル円レートが81.5円のときに取引証拠金が500万円ちょっとになっています。豪ドルに換算すると、150万通貨ですね。

 

ループイフダンの設定を見ると、B20×2、B40×2、B80、B100となっているので、レートが1円下がるごとに16.8万通貨増えます。

 

81.5から急落前の76.4円までで、値幅が5円あるので、ループイフダンのポジションは84万通貨増えて、トータルで約234万通貨保持していたことになります。

 

急落時は76.5円から70.6円まで約6円下落していますので、少なくとも234万×6円=1,404万円の損失が発生しています。(実際はもっと多いと思われます)

 

まとめると、急落前に1,300万円の含み損があって、急落でさらに1,404万円

の含み損が増えているので、合計で2,704万円となります。

 

こういう場合のロスカットがどのレートで約定するのか知りませんが、下手すると3,000万円ぐらいの損失になっていてもおかしくないですね。

 

この3人のケースは、大きなお金を動かしていて資金管理をおろそかにしてしまう、典型的なパターンではないかと思います。

 

自分がロスカットを経験したつもりで、しっかりと学び、同じ失敗をしないように防御力を高めていきたいと思います。

 

↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこちらから

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング