12/27(木)様子見

 

f:id:mpda66288924:20181227233405j:plain

一旦損切りしたため、本日も実績なしです。

年末年始は忙しいので、落ち着いたら再開します。 

【口座資産】   1,833,777円

【売買損益累計】   447,903円

スワップ累計】     49,109円

 

ドル円は、いったん77.4で下げ止まり、その後78.7まで戻しました。

現在は反落し78円を割り込んでいます。

 

今後の相場展開はわかりませんが、80円を回復するには少し時間がかかりそうな気がします。

 

私はノーポジションなので、いっそのこと思いっきり円高になってくれれば、下でたっぷり買いを入れられるのにな〜と考えたりします!

 

ループイフダンは、資金のある投資家には最高のシステムですが、短期間で大きく増やしたい人には向いていませんね。

また、高値圏で推移している状況では、稼働をストップさせるか、ショートに転換したほうが良い場合もありますね。

高値というのは、直近だと83円、84円あたりです。

現在77円台なので、B20で仕掛けていると30本ぐらいのポジションを保有することになります。

たとえ1本の取引量は少なくても、30本集まると、その時想像している以上にとんでもないリスクになるんですよね~。

今回の下落で、豪ドル円の私の想定レンジは広がり、72円~86円になりました。

最低でもこのレンジ内では余裕をもって仕掛けられるように、B20だけでなく、一部B40を利用したり、1本あたりの取引数量を減らしたりして、なるべく収益率を下げずに、リスクをコントロールしていこうと思います。

 

あとはやっぱり資金量ですね。

ループイフダンは損切りしたら負けです。

 

来年は本業の方で重責を担うことになるので、そちらで成果を出して稼ぎ、そのお金を投資に回したいと思います!!

 

↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこちらから

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログへ     
にほんブログ村       トレード日記ランキング