2月6日(水)豪ドル円急落!米ドルしぶとい!!

f:id:mpda66288924:20181223223125j:plain

ドル円、利下げの可能性示唆により急落!!

ドル円は、80円を目前にして失速、直近の高値から安値の78.06円まで、147pipsの急落となりました。

いまは、若干反発して78.25円近辺を推移していますが、戻りは鈍そうです。

 

私は現在、この急落した豪ドル円ではなくて、米ドル円を109.92円で6万通貨売っています。一時2万円越えの含み益でしたが、現在は15,000円ほどの含み益ですね。109.85にストップを置いて利益を確保しながら、さらなる下落を期待している状態です。109.50円、なんとか割れてくれ~って感じです。

あー、どうせ売るなら豪ドル円にしとけばよかった。。。

 

最近、チャンスが来るまでポジションを持たないようにしているのですが、感じるのは、じりじり上がっていく相場にいったん大きく調整が入ったり、下げに転じたりするタイミングは、だいたい5日ぐらいかかることが多い。ということです。

 

今回も、1月31日深夜の108.50円から上げ始めて、本日2月6日に下げ始めたので、だいたい5日かかっています。

 

もしそうだとすると、私が待っている「相場が反転するチャンス」は、だいたい1週間に1回、月に4~5回ぐらいだということになります。

 

いつもポジションを持っていると気が付きませんが、勝ちやすいチャンスなんて、実際にはその程度のものなんだな~と認識することができました。

 

この気づきを生かして、これからも焦らずしっかりと相場を見つめてトレードしていきたいと思います。

 

さあ、動き出した相場は、これからNY時間に突入してどのような動きを見せるのでしょうか?

 

ドル円は、上値追いのロングが切らされて下げたので、下方向のストップロスを付けに行く動き、つまり戻り売りが優勢になる気がします。

 

ドル円に関しては、今日もそんなに下げていませんが、クロス円が弱いので、上値は重く、横ばいからやや下方向でしょうか?

 

パウエル議長の発言でまあまあ動くことが多いので、それが下げの方向に動いてくれたらうれしいです。

 

初動のダマシでストップを刈られないことを祈っています。

 

行ったり来たりでトレンドがはっきりせず、もどかしいですが、ループイフダンにはちょうど良い値動きですね。

そろそろ再開できるように時間をつくって戦略を考えたいと思います。

あと2年で年収1,000万円を達成しなきゃならないので。

頑張ります。

 

↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこちらから

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング