1月31日(木)いよいよ動き出したドル円。ドル安トレンドとなるか?

f:id:mpda66288924:20190131230120j:plain

本日の為替。昨日のFOMC声明文により、利上げ後退でドル安に。

長い沈黙を破って、いよいよドル安ターンがやってきましたね。

私は今朝109円割れを見て、ドル円を4万通貨売ってみました。

108.55で買い戻して18,800円の利益です。

これで今月は、手探りの裁量トレードにもかかわらず、なんとか7万円のプラスで終われそうです。

 

現在、ドル円を108.65で戻り売りしてみました。こちらは寝る前に決済したいと思います。

 

しばらくドルが売られやすい状況にあることは間違いなさそうなので、明日金曜日まではドルの戻り売りで勝負したいと思います。

 

勝ちやすい相場で勝つ。簡単なようで難しいことですが、私たち個人投資家は、プロと違って自由にトレードを休むことができます。休んでも誰にも怒られません。

だから、しっかりとチャンスを待つことが大切だと思います。

 

あと、最近わかったことですが、

買った直後に下がる、売った直後に上がるという謎の現象は、どうしても避けられない運命、神のいたずらのようです。ここのところ、ほぼ100%の確率なので。

 

だから私は、予想と反対に動いても決して悔しがらず、それを「あたりまえ、普通のこと」だと捉えるようにしました。

 

そして、あらかじめ反対に行くのは止められないので、1ロットを半分にし、2段階で買い増し・売り増しして、3段階目で損切りしようかなと考えています。

 

いつかこの逆行の謎を解いてやります!!

ご期待ください!!

 

↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこちらから

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング