1月22日(火)の結果は-5,903円でした。

f:id:mpda66288924:20190123092538j:plain

 

 昨日はデイトレドル円を買ってみましたが、大失敗でした。

 

世界経済の減速や米国と中国の会談キャンセルなどが懸念され、悪材料に反応しやすい、リスク回避ターンに入ってしまった模様です。

ドル円でいえば、109.5が天井になっていて、ことごとく跳ね返されてしまいました。いずれ110円は回復するのではないかと思いますが、しばらく調整局面が続きそうです。

 

本日は、昨日までの上目線を下目線に切り替えて、戻り売りを仕掛けてみたいと思います。

 

それにしても、上目線から下目線への切り替えって、為替取引においては最大の関心ごとですよね~。

 

特に、スキャルやデイトレなどの短期的なトレードを中心に行っている方にとっては、この目線の切り替えができないと、損切りばかりで利益がでません。

 

いち早く情報をつかむことができればよいですが、私たち素人が情報をつかむタイミングは、いつも相場が動いてからになります。

 

そうなると、頼れるものは、やっぱりチャートなのかもしれませんね。

 

私はこれまで、チャートなんて見てもわからないよ!というのが本音でしたが、

 

結局、大口のプレーヤーがチャートの重要ポイントを見ながら売買しているとすれば無視するわけにはいきません。

 

お金を稼ぐのは楽じゃないですね。

副業トレーダーに休日なし。忙しい日々ですが、時間を作ってもっと勉強に励まなくては。頑張ります!

 

そうそう、今日は全豪オープンベスト8が激突します!

現在9時15分、大坂なおみの試合が始まりました。すでに強烈なサーブがビシビシと決まっています!

17:00からは錦織圭と、テニスファンならずとも注目の戦いが始まります。

とても楽しみな1日です!!