投資で稼ぎやすい人と稼ぎにくい人がいるって本当!?

f:id:mpda66288924:20190214114723j:image

同じサラリーマンでも投資で稼ぎやすい人と稼ぎにくい人がいるって本当??

 

なんだかホンマでっか!?TVのようになってしまいましたが、たしかに稼ぎやすい人と稼ぎにくい人がいるのは本当です。

 

実は、サラリーマンが副業投資で稼ぐのは、条件が整っていれば簡単なことだと私は思っています。

 

ただし、その逆もまた然りで、条件が整っていない人がいくら頑張っても稼げない事実があるのも覚えておかなくてはならないでしょう。

 

自分がどちらのタイプなのかを把握して、そこから早く脱出し、なるべく稼ぎやすいサラリーマンになるための努力が必要です。

 

ちなみに私は、かなり稼ぎにくいサラリーマンになります。人一倍の努力が必要ですね〜!

 

投資で稼ぎやすいサラリーマンの条件

 

1.本業が安定している。

本業をおろそかにしている人は、副業も適当になりがち。本業も副業も全力で取り組める人は成功しやすいと言えます。

 

2.毎月決まった金額を貯金できる余裕がある。

毎月の収入が支出を上回っていないと、投資資金を取り崩す必要が出てきます。増えません。

本業でも結果を出し、無駄な支出を抑えられる人は成功しやすいと言えます。

 

 

3.子供がいない。

子供がいると人生は豊かで楽しいものになりますが、お金はたくさんかかります。私のように「子供のために投資で稼ぐ」ことをモチベーションにしている方もいらっしゃると思いますが、自由にできるお金が残るという意味では、子供がいない方が成功しやすいと言えます。

 

4.若い

 

投資を20代から始められれば、40代から始めた方よりも多くの「時間」をお金に変えることができます。

同じ金額を稼ぐなら、短期で一気に稼ぐよりもリスクを減らして長期投資で稼ぐほうが、市場から退場せずに投資を続けられる可能性が高いです。

目標達成を高確率で達成するためには、ダメージの大きい一発退場は絶対に避けなくてはいけません。

 

いかがでしょうか?あてはまる項目はありましたか?

 

私は1番の項目以外、全て当てはまっているので、相当稼ぎにくいサラリーマンです。

 

でも、それを理解した上で投資に励み、少しでも稼ぎやすい条件を満たすように努力しています。

 

そのために、本業でしっかりと結果を出し、そちらの収入を上げることを最優先で取り組んでいます。

ブログの更新も少しずつですが続けていきます。

 

私と同じような40代から投資を始めたサラリーマンの皆さんは、若い人たちより不利な部分が多いです。いっときも休まずに努力を続ける必要がありますが、必ず目標達成するぞという鉄の意志を持って、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング