日曜日は副業FXの休日。なのでFXと関係ない、奇妙な形をした石のお話。

日曜日も仕事の人って、全体の何割ぐらいいるのでしょうか?私の感覚では2割ぐらいかな?と思っています。そう考えると結構レアですね。

 

住宅営業をやっていると、たまにしか土日が休めないので、子供がいる私は家庭で非常に肩身が狭いんですよね〜。早く不労所得で自由になりたいな〜。。。

 

それはさておき、本日は為替がお休みなので、先日出会った「石」の話をしたいと思います。

 

まずはこれを見てください。

f:id:mpda66288924:20190310222556j:image

 

実はこの石、とある盆栽美術館に立ち寄った時に見つけたものなんですが、何かに似てませんか?

 

この写真だけでわかった方は、想像力がとても豊かな方ですね。素晴らしいです!

 

まだわからない人にヒントをあげましょう。

あの有名な巨大オブジェに似てるんです。

 

もうわかりましたか?

 

そう、あれです。

 

f:id:mpda66288924:20190310230459j:image

 

ドカジャンを着た美術館のおじいさんが、この石を無造作にナデナデしながら言うには、かの岡本太郎大先生がこの石からインスピレーションを得て太陽の塔を作ったとのことです。

え〜ホントかよ!?

 

ネットを調べても、どこにもこのことは書かれていないので、真偽は定かではありませんが、考えてみれば岡本太郎が「これを見て思いついたんだよね〜」と声高に言うはずもないので、案外これが真実なのかもしれません。

 

あなたはどう思いましたか?

私はおじいさんを信じます。

 

ちなみにこの盆栽美術館には、お正月の格付けバトルに登場した1億円の盆栽が展示してありました。

なかなかの迫力でしたよ。

 

もし興味がありましたらどうぞ。

 

春花園webサイト