稼いだお金の行き着く先

f:id:mpda66288924:20181229224420j:plain

稼いだお金の使い道。

 

1、再投資して複利で増やす。

2、欲しいものを買う

3、収入を補い、支払いに充てる

 

みなさんはどうしていますか?

 

投資の本を読むと、

99%の本が「複利で増やすとスゴイぞ!」

って書いてありますよねえ~。

 

理想を言えば、確かにその通り!

間違っていません。でも・・・。

 

私のような投資初心者は、

ちょっと儲かると、すぐに調子に乗って

大きな勝負をしてしまうんですよね~。

 

また、トレンドが変わっていることも気づかずに、

「前回儲かったから、今回も同じように儲かるだろう」

と考えてしまうんですよね~。

 

そしてその結果、せっかく積み上げた利益の大半を失うことになります。

 

みなさんも、少しは心当たりないですか?

私はいつもこのパターンです。

 

だから私は考えました。

複利で全部同じところに運用するのはダメだなと。

 

「相場にお金を置いておくと、最終的に必ず無くなる」

というニュアンスの言葉をどこかで聞いたことがありますが、まさにその通りだなと最近実感しています。

 

獲得した利益は、違う運用に振り替える。

来年はコレを意識して新しいチャレンジをしようと考えています。

 

稼いだお金で欲しいものも買うのも

「違う運用」の一環です!

そして、足りない支払いにも充てます!

 

具体的には、その月の目標を決めて、

目標を上回る実績を上げたら出金をするということです。

 

「儲かりすぎたお金」を出金をすることによって、

過度に「儲かっている」という意識を消す!

結構大事なことかと思っています。

 

だって

儲かりすぎていると、大きな勝負をしたくなったり、改善をしなくなる

じゃないですか。

 

まあ、そんなに欲しいものも無いのですが。

 

一方で、「支払いに充てる」というのは、

ぜひ実行したいと思っています。

 

たとえば・・・

①固定資産税や車の税金、NHKの受信料

水道光熱費、通信費

③日々の食費

などです。

 

①のグループのように

「頑張っても節約できない支払い」で、かつ「無駄遣いされている」税金や受信料は、払うたびにストレスを感じるものです。

そのイヤな支払いを、給料の中から支払わなくて済んだら、めっちゃ嬉しくないですか???

 

せっかく投資をして稼いだのに、全額複利運用して、結局全額失う。

 

もしかしたら、このパターンで退場している人が最も多いような気がします。

 

だから私は、この道をたどらないようにします。

複利で稼ぎ続けることが、とても大きなパワーを持っていることを承知の上で、あえて出金し、そのお金を生かしつつ、楽しく相場で生き残っていきます。

 

来年は円高が進行する可能性が高いとみていますので、相場にお金を置きっぱなしにして、全額失うことのないよう、注意して相場と向き合います。皆さんもお気をつけください。

  

↓↓↓私が使っているループイフダンの詳しい情報はこちらから

シストレi-NET

 

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村   トレード日記ランキング