FXの確定申告、どうしていますか?

f:id:mpda66288924:20181229232318j:plain

12月ですね。

FXを始めてから、初の年末を迎えました。

 

利益が出ているトレーダーのみなさんは、どのように1年を締めくくるのでしょうか?

 

私と同じようにループイフダンを使っている方、良い方法を教えてください(笑)

 

ちなみに私は、ループイフダン口座で現在100万円近い利益を出していますが、別口座でトレードしていたトルコリラ円で、マイナス60万円ロスカットを食らっています。

なので、40万円のプラスですね。

 

税金を1円も払いたくない場合、どうしたらよいか、

とりあえず考えてみました。

 

 

手順

①含み損を抱えているポジションを損切りして、利益を無理やりゼロにする。

損切りしたレートで買い直す(売り直す)

③買い直した(売り直した)ポジションは、前にポジったレートまで必ず保有する。

 

FXの利益は、20万円までは課税されないんでしたっけ?

もしそうなら、利益を20万円残して損切りすれば良いですね。

 

むかし、個人事業主として税務調査に入られたことがあるので・・・

税務署は逃げられないし怖いところです。

 

しっかりと調べて、間違いのない確定申告をしたいと思います。

 

機会があったら、税務調査についても書いてみようと思っています。

楽しみにしていてください。

 

12月といえば、ふるさと納税の期限も迫ってきましたね。

平成30年度分は、12月31日までです。残りわずかとなりました。

 

試算によると、私の寄付金控除の目安は、

112,000円とのことです!

 

 

 

昨年まではめんどくさくて考えもしませんでしたが、

住民税の金額が大きいので、今年から申し込むことにしました。

寄付金112,000円×返戻率30%=約33,600円分の特産品が手に入ります。

 

ちなみに私が寄付によってもらえるものは、

1.高級みかん 2箱

2.高級大福セット

3.高級お米60kg(10kg×6か月)

4.高級うなぎ 2尾

5.さくらんぼ 佐藤錦

6.めんたいこ 1kg

 

申し込めばタダでもらえるけど、申し込まなければ一つも手に入りません。

払う時期は早くなりますが、やらなきゃ損です!

私が利用した、こちらのサイトが簡単でオススメです。

↓↓↓↓↓↓↓

さとふる

さとふる