はじめまして

ブログ訪問ありがとうございます!

2018年2月から10万円でFX を始めました。

 

目標は、今後3年以内に投資による副業の年収を1,000万円以上に増やし、3人の子供を大学へ進学させながら、経済的な自由を手に入れることです。

 

取引記録を残し、日々反省することで自分を成長させるためブログを開設しました。

 

「初心者が投資を副業として年収1,000万円を得るなんて無理だ」と決めつけずに、「必ず達成できる」という前提で計画をつくっていきます。

 

大事なことは「とりあえず始めてみる」こと

 

投資の経験といえば、10年ほど前に少しかじったFXの経験のみ。

当時はレバレッジ規制も甘く、国内業者でも100倍、200倍の口座が持てた記憶があります。

そんなハイレバでやみくもに取引すれば、すぐに市場から退場させられてしまうのは常識ですが、当然のように、私も30万円ほど損失を出してやめてしまいました。

 

退場したあの日から、10年経って。

 

いま私が使っているのは、アイネット証券のループイフダン口座です。

 

ループイフダンを選んだ理由は、

1.相場を予測しなくてもよいこと
2.手数料がスプレッドのみで安いこと
3.簡単な操作で発注ができること

 

私のようなFX初心者にピッタリの口座です。

ほかにも、同じような自動売買口座としては、マネースクウェアのトラリピも実績があり、有名ですね。

こちらは、H30年の9月から手数料が無料となり、コストはスプレッドのみ。

ループイフダンと同じ条件になっていますので、どちらもオススメの口座です。

ループイフダンには、いろいろな通貨ペアがありますが、私は豪ドル円を中心に取引しています。

 

 


2月から11月までの10ヶ月間の結果です。

 

【口座資産】2,236,721円

 

 

【運用資金】1,350,000円(自己資金820,000円+借入金530,000円)

【売買損益】886,721円

【年間利益率】65.6%

【含み損】-705,448円

 

確定利益もそれなりにありますが、とにかく含み損がすごいですね。

差し引きすると大して利益が出ていません・・・。

 

しかし・・・!

 

私が気が付いたある方法を使うと、この含み損はほぼ一定のまま、利益だけが積みあがっていきます。

資金量に応じた無理のない設定であれば、理論上、ループイフダンは永遠に利益を出し続けることが可能です。

じっくりコツコツ、少しずつで良いからなるべく低リスク、ほったらかしで増やしていきたい方はループイフダンだけでも十分です。

私のように、多少リスクをとってでも、早く資金を増やす必要のある方には、もうひと工夫が必要になります。。。

 

  

↓↓↓私が使っているオススメFX口座ループイフダンのお申込みはこちらから

シストレi-NET

にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村

 

lucky98.hatenablog.com